モンスーンカフェ たまプラーザ店/エスニック アジアン カフェ

モンスーンカフェ たまプラーザ店

子連れ、犬連れでも行けるエスニックレストラン

東急田園都市線「たまプラーザ」駅から西方面へ徒歩約5~6分のところにある「モンスーンカフェ」。
通りに面しているので非常にわかりやすい立地です。
たまプラーザ駅の北口から出ても、南口から出ても、ほぼ同じくらいで5~6分で到着します。
店舗建物裏側に専用駐車場もあるので、車で行くことができるのも魅力的ですね。

「モンスーンカフェ」は、たまプラーザの代表的カフェなのではないでしょうか。
平日は、 小さなお子さんを連れたママたち、女性グループ、仕事の合間のランチの方々で賑わい、
週末は色々な国籍の方々、またはペット可のためワンちゃんを連れてテラス席でくつろぐ方がとても多く見られます。

 

広い店内、高い天井、ほど良い賑やかさ

席数は、413席もあるそうです!
1階、2階とフロアがあり、
1階には、バーカウンターとテーブル席、
2階もテーブル席。

1階の真ん中は天井まで吹き抜けになっていて、解放感があります。

店内は、一部段差がありますが、
ベビーカーでの移動は店員さんがスマートに補助してくれるので、スムーズに席までたどり着けます。

たくさんの方々で賑わっているので、
小さい子供を連れて行っても、赤ちゃんの鳴き声がかき消されて、気になりません。


セットメニューは、日替わりで、2つのメニューが入れ替わるそうです。
(2017年8月30日調べ)

女3名で、セットを3つ頼みました。

3名分の
・ヴェトナム風生春巻き ゴイクン
・タイ海老トースト
・春巻き

7種野菜のグリーンカレー

ガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ

本日のランチ
(なんだったか忘れてしまいました・・・)

プチデザートはセットについていますが、
+250円でアップグレードできます!

・マンゴータンゴ
・アイスシャーベット
・白玉かぼちゃぜんざい

お手洗いは2階にあります。
階段登って2階へ。

薄暗い、ムーディなお手洗いです。

(チャイルドチェア付きのお手洗いがないので、
たっちができない時期の赤ちゃんとのトイレは、たたせて待たせることができないので困ってしまうかもしれません。)

 

まとめ

美味しくて、おしゃれな「モンスーンカフェ」。
シーンを選ばす、色々なシーンで使えると思います。

ただ、平日でも11:30~14:00位の時間は、お店の外にまで、列がいる位混むので、予約していくことをお勧めします。

 

店舗情報

MONSOON CAFE モンスーンカフェ たまプラーザ店

11:00~24:00
(ラストオーダー Food 23:00/Drink 23:00)
ランチ(月~金) 11:00~14:00
ブランチ(土日祝) 11:00~15:00

定休日なし 個室有 座席数413席 貸切可能 駐車場有。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
電話番号:045-905-5155

(2017年8月30日撮影)

 

横浜市都筑区・青葉区・川崎市宮前区の不動産
賃貸・売買・管理のことならご相談ください。
横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」徒歩2分
有限会社都市企画コンサルツ